ほのぼのダイアリー

主に音楽や健康、ダイエット、筋トレを中心に情報を発信していきます。つたない文章ですがどうぞよろしくお願いします。

簡単!ダイエット後のキープの3つの方法

暑い日が続きますね。

皆様、夏バテしていませんか?

        

         

 

ダイエットした後のキープの仕方がわからないという悩みを抱える方はいらっしゃらないでしょうか?

制限していた甘いやカロリーの高いものを解禁したら、また太ってしまった。

いわゆるリバウンドというやつですね。

 

  1. 体重計に乗る
  2. カロリー摂取と消費量
  3. 目標

詳しく解説させていただきます。

 

 

 

1. 体重計に乗る

これは一番、シンプルかもしれないですが、皆さん結構さぼりがちです!

体重計に乗る事がめんどくさいと思う人もいると思いますが毎日、乗る事が大事です!

出来れば記録を付けましょう。意識が変わります。是非、記録をつけてコンディションを常に把握しておいてください。

2. カロリー摂取と消費量

体重はカロリーの摂取量で増幅します。一キロやせるために何キロカロリー消費すれば良いかしっていますか?

 

一キロ痩せるためには約7000キロカロリー必要だと言われています。

基礎代謝は性別、年齢で異なりますのでご自身で調べて管理してください。

 

とても大事な事です。しっかり行ってください。

 

3. 目標

ダイエット後、今後、どのようなライフスタイルを送りたいか?

しっかりと考えてください。シンプルですがモチベーションが全くちがいますよ。

 

なりたい自分とはなにか自問自答して見てください。

 

はっきりいってこの3つの事を意識すればダイエット後のキープは問題ありません。

無理なダイエットは健康に害を及ぼすので絶対に避けましょう。